紙ヒコーキの行方

趣味で書いたイタい小説や詩を投稿する、いわば黒歴史製造工場です。

自転車改造計画。色

 

さて、心が折れたところで、自転車を何色に塗るか決めていないで、どう決めようか思案する。

自転車を買うなら色をパッと選べるのだが、自分で塗るとなるとこだわってしまいたくなるのは何故だろう。

 本当のところは何色でもいいのだが、せっかくなら、僕はゴチゴチのオタクなので、アニメキャラと同じ色の自転車にしようと思った。

 まずは記憶を辿り、キャラクターが自転車に乗ってるシーンをピックアップ……

 

 まずは誰でも知ってるやつから

魔女の宅急便、とんぼの緑っぽい色、

次、

けいおんOPより、唯赤、りつ白?シルバー?むぎ緑の澪が黒。

ゆるキャンよりなでしこレッド。

SHIROBAKOより宮森あおいの黒

次、

かぐや様は告らせたいより、会長の青

からかい上手の高木さん、高木さんの水色

氷菓より千反田えるたそのクリーム色?(車でいえばチャンピオンシップホワイト)

氷菓よりさとしの黄色?オレンジ色?(データベースは結論を出せない)

時をかける少女の赤。

事故シーンなので縁起が悪いのでこの赤はやめとく。

俺ガイル、比企ヶ谷八幡のシルバー。だけど、こいつ自転車に乗ってて轢かれているので縁起が悪いからやめとく。

 

……無難に行くならクリームホワイトか黒やな、しかし……いや……なんか踏ん切りつかんな。

 

他に色のアイデアあれば募集中。